豪華! 『栗の甘納豆』

一誠堂の娘

2023年12月18日 20:32


どうも、こんにちは。一誠堂の娘です。

昨日の朝の妙な暖かさから一転、今朝のまー寒いこと寒いこと。
12月としては平年並みだとしても、こうも急展開を迎えると体に堪えますね。
皆様、心身共に不調などありませんか?

気温の変化と格闘する日々ですが、この時期はスケジュールとの格闘もありますね。
クリスマス! 大晦日! お正月!
この日本における大きなイベントごと、せめて2週間ずつほど間をあけてほしいな。
そんなTHE・日本人の感覚でイベントを迎える一誠堂の娘です。
とりあえず、このイベントごとはすべて元気に迎える所存ですよ!うおー!

元気があれば、なんとかできる。私も皆様も、ぶっ倒れぬようほどほどに、ね。

さて、今回は本日店頭に並びました、この時期だけの和菓子をご紹介!!


それが、こちら!!


どどどん!!





『栗の甘納豆』です!

こちらは、栗の甘露煮を更に煮詰めて砂糖をまぶした、シンプルながら大変贅沢な一品!
深い黄金色をした栗と白銀の砂糖で華々しく年末年始を彩ってくれる和菓子です。
贈答品としてもお使いいただけますよ♪

粒揃いの栗が12個入って、一袋1600円で販売しております。

泣いても笑っても、今年も2週間を切りました。
年末まで、そして年始からも元気に過ごしていきましょう!
当ブログも年末に何回かお菓子紹介記事を更新予定です!お楽しみに~。

関連記事